カテゴリ:雑記( 35 )

 

学習成果発表会

発表者ということで。

ア○ーナでやってきました。
さほど緊張はしなかったのですがマイクが近かったせいか呼吸音が聞こえてしまったようです。
きゃっ恥ずかしい。
何事もなく終了。先生たちも1年生にはこれといってコメントなし。
まぁ、2年生メインだしね。
じゃぁやらせるなよ。1年生とばっちりじゃねーか。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-23 23:59 | 雑記  

全経簿記

今日は試験を受けてきた。
全経簿記3級だ。
正直簡単なのでこれと言って自慢できるものではないんですけどね。
手ごたえ的には良かったので受かってるといいなーと。

問題は試験中に起こった。
電卓のタイプミスでなぜかあわない合計。
そこでうんうん唸ってやっていると頭の中にある音楽が。

「あら~、あんな~ところ~に、ピエールがいるわ~♪」

延々とリフレインされてどんどん追い込まれました。
自分で自分を追い込むなんてマゾにもほどがあるぞ。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-18 12:44 | 雑記  

かえりみち

すごかった。
バスに乗ったら隣に座ったおっさんが強烈な加齢臭でした。
普通くらいなら耐えれるが強烈すぎた。
ついでにモンダミン(古)の匂い、そして歯軋り。
やばい、すごいやばい。
26日まで毎日学校の俺様のストレスゲージがぐいんぐいんあがっていきました。
他のところでは人目を気にせず欠伸をするおっさんやら今日はすげーおっさんにむかむかさせられる日だった。
もっと心に余裕があれば平然としていられるのに。
ストレスって恐ろしいわね。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-16 18:57 | 雑記  

面白い。

今日はなんとかってなにかがあって別の学校に授業を受けにいった。
マネープラン入門とかいうよくわかんない感じの授業をチョイス。
"いたスト的なもの"を期待していたら本当に"いたスト的なもの"だった。
ボードゲームでお金をどうやってうまく稼ぐかを勉強する授業でとっても楽しかった。
最初に配られた職業で俺は"航空機パイロット"に。
給料はでかいけども出て行くものもでかい。それがパイロット。
やたら高い車のローンとかに悩まされて結局4人中3位。
運も絡みますがなかなか面白いボードゲームでした。

名前を忘れたのがとてつもなく勿体無かった。
でも1個2万は高すぎだべ。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-15 22:08 | 雑記  

gdgd

学習成果発表会というのがある。
俺の通うインターネットビジネスコースは暗い奴ばかりが居るということで有名なのです。
そしてもちろんのごとく学習成果発表会には非協力的。
沖縄研修旅行にいってるあいだに、拒否することができないから勝手に発表者にされたりしました。
仕方なくその役を受けましたがこいつら社会に出て大丈夫なのかと本気で心配になる。
君らに必要なのは勉強ではなくて社交性だと思うんだよ。
それくらい身に着けようぜ。

と、思うだけなのでした。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-14 23:59 | 雑記  

スキー遠足?

学校でスキーとかスノボーとか行ってきた。
俺は無謀にもスノボーをチョイス。
俺はスキーでいいやと思った。

体痛い。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-13 17:30 | 雑記  

たね迎撃戦

今日はたねさんが来た。ということで会いました。
たねさんが東方キャラでパワプロ12決定版のチームを作っているのでうちのチームと対戦させました。
なかなか良い試合をするのでとても楽しい。
仲の人ありでやったらぼろぼろでした。
やっぱ久々にやると駄目ねwwww

なんだかんだでナオ君召喚。
gdgdすごしてTRPGやりたいねーなど話す。
いやー、やりたいね、TRPG。
早く某シンゴちゃんとかこもりんが帰ってきて欲しい。
居れば無理矢理やらせるのになぁ。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-12 21:04 | 雑記  

我が家の。

母上がNintendoDSがどうしてもほしかったらしく2週間ほど前に我が家にもNintendoDSが配備された。
脳トレがメインのソフトで、母上も満足のご様子。
しかし、たった1台のDS。
父上を除く、"母上"、"妹A"、"妹B"、そして"俺"。
この4人が使用するには1台では足りなかった。
主に妹Bにその占有権を奪われ続けた3人はやりたい時にDSを楽しめない事にストレスをためていた。

そして今日、母上と妹Aは行動に出てしまった。
さらに追加されるNintendoDS2台。
全て色違いでご満悦のようだ。
頼んでもいないのにスーパーマリオのソフトを買ってくるなどかなりやる気のご様子。
ゲームがそれほど好きではない家族だったのにこの行動力にはびっくり。
ライトユーザーの心をわしづかみにするNintendoDS恐るべし。
そして母上のポケットマネーも恐るべし。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-11 23:59 | 雑記  

がくがくぶるぶる

沖縄に一緒に行ったコウ君がインフルエンザにかかったらしい。
彼の初期症状はセキだった。
今俺はセキが出る。

きっと大丈夫だよね。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-10 23:59 | 雑記  

沖縄研修旅行三日目、四日目

三日目

ずっとフリーの日。
前日に行った国際通りがあまりにも微妙すぎたので俺は琉球ガラス王国に行くことにする。
各自行動ということにしましたが、コウ君もガラス細工が欲しいということで二人でいってくることに。
琉球ガラス王国ではものすごい量のガラス細工とものすごい質のガラス細工があって素敵でした。
爺さんと両親にコップを買って終了。でも7000円くらい取られました。痛い痛い。
んで、アイスを食って那覇までかえることに。
しかしバス停が見つからず40分ほど歩くはめに。
歩いて歩いて見えてこないバス停。
ひそかにハブにおびえる俺。
結局タクシーを捕まえて糸満バスターミナルまで行って帰ってきましたとさ。
んで、結局その後国際通りに行って、こもりん、なお君、某シンゴちゃん用に変なTシャツを購入。
たねさんにレアタバコを買う。
時間はありあまってましたが疲れているので俺は一人で部屋で寝てました。

夜はアッカーと変な話をして遅くまで(ある意味早くまで)おきてました。

四日目
今日は一応研修旅行っぽさを出すということで沖縄の専門学校へ。
プレゼンテーションをしました。
アッカーがアドリブで笑いを取り始めたので俺もがんばった。
結果的にほめられた。よかったよかった。
あとは寝ながら飛行機とかバスを駆使して帰ってきましたとさ。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-08 22:07 | 雑記