カテゴリ:音楽( 4 )

 

やられた。

この前、なんとなしにCDを見た。
どっぷりはまってるアルトネリコのヒュムノスコンサートの緑と紫を発見した。
クレアとスピカだそうで。
うひょー、新曲きけるー。
これは買いじゃね?買いなんじゃねー?という事で3分くらい悩んでレジへ。
わくわくてかてかしながらCDを回転させて俺は久々に無駄遣いをしたとおもった。
ドラマCDチックなものなんて、求めていなかったんだ…。
俺は、歌が、聞きたかったんだ…。

クレア(緑)のもスピカ(紫)のもなんか求めてない声が入ってる。
ゲーム本編もだったが主人公の声がいまいちしっくりこない。ごめんね声優さん。
全部回す前に愕然として放置することになってしまいました。
これ2枚に6000円。痛い授業料だった。

紅と蒼は神だっただけに残念。
そして気づく。
紅と蒼は「ヒュムノスコンサート」と書いてある。
緑と紫には「ヒュムノスミュージカル」と書かれてあった。
なるほど。納得。あの声はドラマCDっていうかミュージカルだったんだね!

結局、気づいたところで損した気分は変わらなかった。
[PR]

by tora5992 | 2007-04-18 19:00 | 音楽  

やんまーに

たまたまヤンマーニを手に入れました。
バスでずっと聞いてます。
なんかやたら脳汁が出る音楽なので学校にいくとなぜかハイテンションですよ。
帰りのバスでもすげーハイテンション。
家かえってきてからのテンションがおかしい。

ヤンマーニすげぇ!
[PR]

by tora5992 | 2007-02-22 18:24 | 音楽  

中学までは。

中学生のころはB'zが大好きでした。
ちょうどPleasureとかTreasuretが出たあたりですげーはまってました。
昔のCDも全部持っていたという、当時のお小遣い3000円を考えるとすごいこともしていました。
しかしあるときぱたっと聞かなくなりました。
理由は簡単。昔のが良くてその当時のはしっくりこなかったから。
あんなにはまっていたのに上げたりどっかいったりでCDはほとんど残っていない状態。
でも最近聞いてみたらやっぱPleasureもTreasureも良かった。
そんな勢いでPleasure2を買ってみた。
ベストだし、悪くはないべ。と思っていたんだ。
B'zは昔の曲だけでいいと思ったんだ。
どの曲も良いことは良いんだけど、なんかしっくりこない。
自分の中で何か「B'zはもうあわない」って決め付けてしまってるんでしょうかね。

それでもB'zにはがんばってもらいたい。買わないけど応援はしているぞ!
[PR]

by tora5992 | 2007-01-31 20:02 | 音楽  

ヒュムノスコンサート

アルトネリコというゲームがある。
PS2のRPGで、エロゲーやらギャルゲーと思わせるような台詞がある変なRPGだ。
ゲームのテーマは「詩」。ゲーム自体はなかなか面白いけど傑作とまでは言えないレベルのゲームなのですが、やっぱりテーマが「詩」というだけあって音楽は素晴らしい。
多数収録されているボーカル曲が俺の好みにストライクしました。

というわけでアルトネリコのボーカル曲と、オリジナルが詰まったCDを購入したのです。
サイド蒼サイド紅も素晴らしいです。
ヒュムノス語という造語が使われているんですが、調べると結構作りこまれてます。
ジャンルとしてはワールド?みたいな感じなので人を選ぶと思いますがおすすめの音楽です。
お金に余裕がある人は、CDを買うことをおすすめします!
[PR]

by tora5992 | 2007-01-26 12:25 | 音楽