カテゴリ:ゲーム( 24 )

 

いじゅう

なんだかんだで長く居たホルデイン王国を離れカセドリア共和国にうつりました。
ホルなんかぶっころしてやるよ!って意気込みで移住したのに最近のカセは弱り気味。
というかC鯖ゲブ一強でなんともならん。

バランスあってこそのゲームだよなーと感じるのでした。
[PR]

by tora5992 | 2007-06-26 17:34 | ゲーム  

マッド

われらがホルデイン王国はやばいです。
一時期、隣国エルソードよりも強い時期がありましたが、やっぱりホルデイン。
いつのまにか最弱国に戻ってました。
しかも以前は古参のやる気があり、なんとか強くなっていこうという向上心がありましたが、今では大抵の古参はゲブランドへ。
強く信頼のおかえる古参も減り、中堅、初心者だけでガンバル国になっています。

まぁ、そんな国でガンバルのも疲れたわけで、暫くサラ、スカを育ててました。
どっちも31まで上がり上げづらくなったので久しぶりにヲリを起動。
最初こそキルがぜんぜん取れませんでしたがかつての感覚をめきめきと取り戻し、立派に両手として活躍(?)してます。

今日はなかなか調子が良く、キル1位、3位の称号を入手。
キル3位の称号はすげーほしかったので嬉しいです。
マッドマーダーなんて俺のためにある称号だよね!

d0070393_22113236.jpg
[PR]

by tora5992 | 2007-06-15 22:12 | ゲーム  

東方風神録・体験版

やってみた。
最初なのでとりあえず安定ホーミング巫女で突撃。
起動してすぐクオリティがあがりすぎててなぜか笑ってしまう。
すごい、すごいよ。なんだこれすごいよ!
なんかちょー綺麗。びっくりするほど綺麗。
もみじすげー。今回は秋っすかー。
素晴らしいよ。うん。これはやり応えがある。

さっくりとはいかないもののホーミング巫女だとノーマル3面まではクリア。
2回くらい気抜いて死んでるので慣れればなんとかなりそうな範囲。
全体的に弾の速度が向上。
自機狙い弾とかそういうの理解してないとなんとも厳しい難易度です。
ボムシステムも、どこでも撃てるけど撃ちすぎるとPowerが減るし、これはかなりパターン化をしていかないといけないかんじですね。
雑魚の弾幕もきついのでがしがし使うくらいじゃないとやっぱダメっぽい。
よっしゃ、明日はやりこむかな!
[PR]

by tora5992 | 2007-06-08 00:05 | ゲーム  

( ゚д゚)

FEZは運営のこういうセンスがたまらなく好きだ。
d0070393_001347.jpg
[PR]

by tora5992 | 2007-06-05 00:00 | ゲーム  

ほるほる

久々にFEZをやりました。
ヲリは何回かやってぜんぜんダメになっていたので、却下。
せっかくなのでサラ・スカを育てました。

サラは23からスタートして30に、スカは12から15に。
経験値4倍(5倍?)本が残っていたのですごい速さで上がりました。
ちょうどもてあましていたドゥルガーも、スカ・サラのオフィ装備と交換できたので、どっちも33を目指そうかなーとおもっております。

飽きがきてたゲームですが久々にやるとやっぱり面白い。
それこそ、対人なのではまればどっぷりいっちゃうなぁと思いました。

画像は深夜に始まった遠足で始まりの地にて。
明らかに弱そうなのが俺のキャラです。
d0070393_4595923.jpg
[PR]

by tora5992 | 2007-06-03 05:02 | ゲーム  

あれ

昨日から始めたチョロQ3をクリアした。
アクマのタイヤもエンジンも購入。
全部のイベントを見てAT5しさくひん、スーパービッグタイヤなんかも取った。
中学生のころ、何ヶ月かかけてクリアしたゲームを2日とは。
馬鹿になったもんだ。
[PR]

by tora5992 | 2007-05-17 23:06 | ゲーム  

もじぴったんかった。

もじぴったんかった。
がまんできなかった。
どっぷりはまってしまいました。
「ん」「こ」と並んでるところに「ま」を持っていったら「まん」になりました。
そりゃそうだよね・・・。
[PR]

by tora5992 | 2007-05-14 20:30 | ゲーム  

シャイニング・ウィンドvsオーディンスフィア

5月17日に2つのゲームが発売する。
どっちも心惹かれるものがあるが、予算的に1本しか買えないのです。
シャイニング・ウィンドは最初に買おう!と思っていたソフトですが、これはSEGAの製品なので、SEGAの売り上げに貢献したくないので迷っています。
オーディンスフィアは北欧神話の話らしいのですごく惹かれます。
すごく悩む。
ゲームが好きなクラスメイトに聞いてみたところ、大抵の人がシャイニング・ウィンドと言うし、借りるのも手なのですが…。
オーディンスフィアはアトラス製品なので、完全版を待つほうがいいんでしょうかねー。
くっそ、迷うぜ!
[PR]

by tora5992 | 2007-05-07 18:06 | ゲーム  

東方新作「東方風神録」

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

新作ですよ。皆さん。
東方の新作ですよ!!!
夏らしいです夏。
手に入るかわかりませんが、ものすごく楽しみでなりません。
霊夢と魔理沙は居るらしいです。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄の必要なシステムだけを拾って、そして原点に戻ってるということなのでわりと普通になるんでしょうねぇ。
花映塚とか文花帖は新システムがメインのところがあったので、やり応えのある普通のSTGは楽しみです。
っていうかテンション高くなったよ!
今からルナティッククリアしてくる!
[PR]

by tora5992 | 2007-05-06 17:37 | ゲーム  

走破モード

サブシナリオをクリアしました。
たねちゃんと話して対戦が実現しそうなので走破モードをやりこむことに。
以下、俺TUEEEチームにならないようにルールを決めました。
「霊夢(フィールダー)」を使う場合縛りキャラ使用禁止。
「魔理沙」「アリス」「魅魔」「永琳」「フラン」「レミリア」「紫(GK)」「ザナドゥ」これらのキャラクターはチームに2名まで。
正直、縛りはきつめじゃないです。
キャラクター愛があるので俺TUEEEチームはないと思いますが、明確にしてあります。

以上の縛りで走破モード開始。

続きを読む。
[PR]

by tora5992 | 2007-03-29 23:21 | ゲーム