<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

中学までは。

中学生のころはB'zが大好きでした。
ちょうどPleasureとかTreasuretが出たあたりですげーはまってました。
昔のCDも全部持っていたという、当時のお小遣い3000円を考えるとすごいこともしていました。
しかしあるときぱたっと聞かなくなりました。
理由は簡単。昔のが良くてその当時のはしっくりこなかったから。
あんなにはまっていたのに上げたりどっかいったりでCDはほとんど残っていない状態。
でも最近聞いてみたらやっぱPleasureもTreasureも良かった。
そんな勢いでPleasure2を買ってみた。
ベストだし、悪くはないべ。と思っていたんだ。
B'zは昔の曲だけでいいと思ったんだ。
どの曲も良いことは良いんだけど、なんかしっくりこない。
自分の中で何か「B'zはもうあわない」って決め付けてしまってるんでしょうかね。

それでもB'zにはがんばってもらいたい。買わないけど応援はしているぞ!
[PR]

by tora5992 | 2007-01-31 20:02 | 音楽  

をーりあー

d0070393_2326439.jpg
新しいPCになったおかげでFEが快適に動きます。
今までソーサラーのヘルファイアを”見る”だけで動きがかくかくだったのに、今ではお構いなしに動きます。
グラフィックボードって素晴らしい。

新しい環境でFEをやっているわけですが、ぬるぬる動くということでウォーリアーが楽しくて仕方ない。
ぼっこぼこ死んでしまうけど強い強い言われてるだけあって攻撃力、範囲攻撃ととても優秀。
ちょうどホルデインには両手ウォーリアーが足りないしと始めたのですが今ではメインになっちゃってます。
なんだかんだではまっているのか装備にリアルマネーを払ってしまいました。
今28になって新しい斧を持てたのですが、30になったら防具をまたリアルマネーで買い替えですよ。

今楽しければいいよね。
[PR]

by tora5992 | 2007-01-30 23:31 | ゲーム  

びっくりドンキー

皆様ご存知のとおり、私はびっくりドンキーを愛している。
今日はたまたま家族で食べにいくことになった。
母さんの財布だし、ということで頼みたいものを頼みまくった結果腹いっぱいになりました。
これは人間が得ることのできる快感の頂点だと思う。
びっくりドンキーは最高だ。

ちなみにうちの家族はとても仲が良く、車の中で誰かが屁をすると「誰がやった!?」という声とともにものすごい勢いで窓が開けられます。
冬でも、です。
そんな仲良い家族でよかったなーなんて思います。
[PR]

by tora5992 | 2007-01-29 18:57 | 食べる  

PSUやってみた

気まぐれでお金を払ってしまった。
引退したはずなのにね。

とりあえず某シンゴ氏に連絡を取ってみる。
引退のときばらまいた武器が数本残ってるということで”最初は”復帰する気満々だったので返してもらうことに。
装備もそれなりに整ったのでぬるぬる動く環境でわくわくしながらプレイ。

数分後だるくなる。

敵が硬い。
爽快感がない。
PPが減る。
ミミズもぐりすぎ。

などなど。
こんなゲームに一生懸命になって一週間も学校さぼったのが悲しくなってきたのでした。
PSOもこれくらいのレベルだったんでしょうかね。
PSOが出た当時はオンラインゲームと言ったらUOとディアブロとかだった気がします。
そんな中でもPSOは人気が出たわけで、それを考えるとやっぱPSUは悪くないのかもしれないですね。
とりあえず自分が悲しくならないようにフォローを入れておきながらも…。
やっぱりPSUは糞ゲーだなーと思うのでした。
[PR]

by tora5992 | 2007-01-28 01:41 | ゲーム  

台風なんとか

新しくできたイオンに行った。
台風なんとかってうい中華料理屋に入った。
なかなかおいしかった。

とこれだけじゃあれなんで。

・黒ゴマたんたん麺
ゴマ!!!自分でゴマをごりごり。ざばー。
すげー辛いわけでもないので辛いのが苦手な人でも挑戦できるかなーと思った。
俺は辛党なのでちょっと物足りない感じでしたが。
味はすげー美味いわけではないので注意。ふつーにうまー。程度。

・かにとえびとレタスのチャーハン
うまい。すんごいうまい。
ちょっと味付けは濃いけどレタスがいい感じに中和してる感じ。
ハーフサイズでも満足の量が食べられると思います。
これは大当たり。ベストチョイス。

・チャーシューとほうれん草のチャーハン
うまいと思うけど俺にはあんまあわなかった。
チャーシューの味が強すぎる感じがしました。ただ、チャーシューうまー!と思えたら勝ち。
悪くはないけど、俺はかにとえびとレタスのほうをお勧めします。

・広東麺
俺の好みではない。普通のらーめん。

・えびが入った餃子
あつい。ちょーあつい。


もし新しいほうのイオンに行くことがあったらお試しあれ。
ちょっとお金がかかりますが、なかなか満足できるかと。
[PR]

by tora5992 | 2007-01-27 20:17 | 食べる  

ヒュムノスコンサート

アルトネリコというゲームがある。
PS2のRPGで、エロゲーやらギャルゲーと思わせるような台詞がある変なRPGだ。
ゲームのテーマは「詩」。ゲーム自体はなかなか面白いけど傑作とまでは言えないレベルのゲームなのですが、やっぱりテーマが「詩」というだけあって音楽は素晴らしい。
多数収録されているボーカル曲が俺の好みにストライクしました。

というわけでアルトネリコのボーカル曲と、オリジナルが詰まったCDを購入したのです。
サイド蒼サイド紅も素晴らしいです。
ヒュムノス語という造語が使われているんですが、調べると結構作りこまれてます。
ジャンルとしてはワールド?みたいな感じなので人を選ぶと思いますがおすすめの音楽です。
お金に余裕がある人は、CDを買うことをおすすめします!
[PR]

by tora5992 | 2007-01-26 12:25 | 音楽  

消した消した~。

どうも、ご無沙汰しております。虎です。元気です。
何月から放置していたのかわからないくらい放置してました。ごめんなさい。
ちょっと気分を入れ替えたかったので記事を全部消しました。

久々なので近況報告を。
まず、大学のころから使っているPCが駄目になりました。
ということで新しいのを買ったわけです。ネットゲームができればいいのでグラボ、メモリをメインにCPUをちこっとよさげにしました。
MtGをやめました。楽しいとは思いますが、カード単体の値段の高さとかカードの集まりにくさとかを考えるとバイトをしていない学生には続けていけないと思ったからです。
MtGはTCGじゃなくCGだね。カードゲーム。トレード要素なんざおまけにしかならないよ。
PSUやめました。もうSEGAに未来はない。
FEはじめました。ファンタジーアースという戦争ゲーム。
対人がちこっと好きかな、くらいの人にはぴったりのゲームですね。
はじめる場合ホルデインという国を選ばないほうがいいです。最弱です。
就職活動はじまったようです。なんか変なとこの企業説明を聞いたらなかなかよさげだったので受けてみます。
岩手から出たくないけど県外なのでちょっと迷ってますが。

まぁ、こんなところでしょうか。
気分一新、PC一新というところなので明日あたりからもりもり書いてくかもしれません。
相変わらずネタはありませんがね!
[PR]

by tora5992 | 2007-01-25 23:59 | 雑記