<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

たね。迎撃

たね。さんが突然休みになった。
ということで勢いにまかせてアリアンロッドTRPGをプレイ!

今回のメンバーは、ナッタソ、たね。さん、為時さん、そして初参戦ミッシェルさん、いつものGMナオ君。そして俺でした。
初参戦も居るし、今回は楽なシナリオをプレイという感じでした。
思ったとおり、キャラクターメイキングだけで2時間くらいかかる。
時間がないせいで、本来戦闘があるところを飛ばしたとかなんとか。
完全なシティーアドベンチャーでした。

やってみて、初心者のミッシェルさんが楽しんでくれたようなのでよかったと思うです。
「次もこの面子?」など次の話もしていたので、しっかりはまってくれたようです。
次の機会があれば、今回あまりキャラクターを演じられなかったのでしっかり演じていきたいなーと思いました。
やっぱ俺にアコライトはむかねー。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-27 23:59 | 雑記  

おー

ないものと思っていました。
しかしそれはやってきた!
明日から春休みなのです!
一応、各自就職活動ということになってるので、そういう期間ですが。
やっぱり資格をちゃんと取得していると休みができて良いですね!

更新減ったらごめんなさい!見てる人ほとんど居ないだろうけどな!
[PR]

by tora5992 | 2007-02-26 23:59 | 雑記  

日商簿記

日商簿記を受けてきた。
学習成果発表会とかで忙しくなった時点であきらめていたので落ちたと思います。
一応全部あたれば合格しますがそんなことはないので、まぁ落ちました。
インターネットビジネスコースでは俺と他二人しか受けないのですが、日商簿記を控えた人は発表者にせず、他の人が発表者をやるべきなんじゃねーの、とか思ってしまいます。

あきらめた時点で俺の負けなんだけど。
まぁ、単なる愚痴。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-25 18:49 | 雑記  

続・新ダガー島

新ダガー島、得意マップだと思っていて調子にのって参加していたらぜんぜんな成績ばかりだったのです。
実はダガー島苦手だったようです。

そして今日、苦手だけど入ってしまったわけです。
経験値1.5倍キャンペーン+本で1.5倍状態なのでどうしても戦争に入りたかったのです。
負け戦のつもりで挑みますが、今日のひなっこ様は違った!
昨日の夜、戦闘曲を恋色マスタースパークにしてから種が割れてマーダーモードになっていたのです。その効果はまだ持続中のようで。
(注意:種が割れたのは中の人です。)
普通にやっているつもりがキル量産。
ヘビスマが面白いようにあたるあたる!
仲間と攻撃がかぶりまくって3キルくらい逃してますが15キル1デッドを記録!
注目すべき点は1デッド。
種が割れているおかげで回避もすごいようです。
そんな戦争のおかげかなんかヲリに自信がもてるようになってきたのです。

でも、部隊長さんにはいまだにへっぽこキャラ扱いされてるのでしょぼくれてます。

d0070393_21424543.jpg

[PR]

by tora5992 | 2007-02-24 21:43 | ゲーム  

学習成果発表会

発表者ということで。

ア○ーナでやってきました。
さほど緊張はしなかったのですがマイクが近かったせいか呼吸音が聞こえてしまったようです。
きゃっ恥ずかしい。
何事もなく終了。先生たちも1年生にはこれといってコメントなし。
まぁ、2年生メインだしね。
じゃぁやらせるなよ。1年生とばっちりじゃねーか。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-23 23:59 | 雑記  

やんまーに

たまたまヤンマーニを手に入れました。
バスでずっと聞いてます。
なんかやたら脳汁が出る音楽なので学校にいくとなぜかハイテンションですよ。
帰りのバスでもすげーハイテンション。
家かえってきてからのテンションがおかしい。

ヤンマーニすげぇ!
[PR]

by tora5992 | 2007-02-22 18:24 | 音楽  

いちにちじゅー

一日中ファンタジーアース。
33になって必要経験値が増えすぎであります。
がんばったけど半分まで稼いで終了。がっくし。
早く35になりたいです。

時にはダメな日があってもいいよね。
たまたま出来た休日なんだから死ぬほど自分のやりたいことだけをやってすごしたっていいじゃない。
なんかもうめちゃめちゃリズム狂う時間に起床。
勉強とかしたくなくなるくらいゲーム三昧。

そんな日があったっていじゃない。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-21 23:59 | ゲーム  

にく

学校の昼休みに吉野家に行った。
牛丼が戻ってきたらしいのでわくわくしながら入りました。

結局豚丼の特もり食いました。
おいしかったです。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-20 23:14 | 食べる  

からーい。

お父さんが海外でものすごく辛い豆板醤を買ってきた。
ほんと辛い。辛党の俺が辛いというのだから間違いなく辛い。
思い出すだけで唾が出るほどに!!

まぁ、そんな豆板醤を納豆に入れて食べるのが最近のお気に入りでして。
辛くておいしいのです。
入れすぎると辛すぎて食べれたものではないのですが、ちょうどいいくらいに入れるとぴりっと辛くておいしいのです。
でもやっぱ辛いんです。

しかし、DEATHソースとかこの豆板醤とか、真の辛党はこれに耐えれるんでしょうかね。
耐えれる人が居るから生産されているのか…。
そこはちょっと不思議なところですよね。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-19 23:59 | 食べる  

全経簿記

今日は試験を受けてきた。
全経簿記3級だ。
正直簡単なのでこれと言って自慢できるものではないんですけどね。
手ごたえ的には良かったので受かってるといいなーと。

問題は試験中に起こった。
電卓のタイプミスでなぜかあわない合計。
そこでうんうん唸ってやっていると頭の中にある音楽が。

「あら~、あんな~ところ~に、ピエールがいるわ~♪」

延々とリフレインされてどんどん追い込まれました。
自分で自分を追い込むなんてマゾにもほどがあるぞ。
[PR]

by tora5992 | 2007-02-18 12:44 | 雑記