黄金週間を振り返る。

4月28日(土)
ボードゲーム祭りに参加予定でしたが、30日、1日に会社説明会、1次試験があるのでパス。
引きこもりを開始したナッタソに張り合うように東方サッカーをちまちま遊ぶ。

4月29日(日)
前日と同じ。コンチェルトゲートを始めてみた気がする。
人が多くて断念。

4月30日(月)
就職説明会があった。
3時間ほど微妙にあったかい空間で過ごす。
緊張とあったかさで喉が猛烈に渇いた。

5月1日(火)
1次試験があった。
同じクラスの人が突然出て来てびびった。
インターンシップだかで、すでにここで働いてみて受験する気になったらしい。
なんだかんだで俺は担任に嫌われているような感じなので、担任に期待されてる人は羨ましいと思った。
その後種ちゃんと合流してだらだらすごす。

5月2日(水)
種ちゃんとだらだらすごす。
パワプロやりまくり。

5月3日~
アリアン三昧。
某soraの人が岩手にきたのでやりまくりんぐひゃほー!

内容は
「学園アリアン」(馬鹿)
「盗賊の中の盗賊」(新タイプシナリオ)
「その錆びれた銅貨と少女」(真面目)
「ウィンの村のファーストブリゲイド」(超真面目)
「キモーイガールズと味見」(アホ)
という感じでした。
やっぱり某soraの人は面白い。最高だった。
恥ずかしい台詞発生スイッチがついてない小守林君はかなり困ってた。


5月病にかかった。
[PR]

# by tora5992 | 2007-05-08 17:11 | 雑記  

シャイニング・ウィンドvsオーディンスフィア

5月17日に2つのゲームが発売する。
どっちも心惹かれるものがあるが、予算的に1本しか買えないのです。
シャイニング・ウィンドは最初に買おう!と思っていたソフトですが、これはSEGAの製品なので、SEGAの売り上げに貢献したくないので迷っています。
オーディンスフィアは北欧神話の話らしいのですごく惹かれます。
すごく悩む。
ゲームが好きなクラスメイトに聞いてみたところ、大抵の人がシャイニング・ウィンドと言うし、借りるのも手なのですが…。
オーディンスフィアはアトラス製品なので、完全版を待つほうがいいんでしょうかねー。
くっそ、迷うぜ!
[PR]

# by tora5992 | 2007-05-07 18:06 | ゲーム  

東方新作「東方風神録」

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

新作ですよ。皆さん。
東方の新作ですよ!!!
夏らしいです夏。
手に入るかわかりませんが、ものすごく楽しみでなりません。
霊夢と魔理沙は居るらしいです。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄の必要なシステムだけを拾って、そして原点に戻ってるということなのでわりと普通になるんでしょうねぇ。
花映塚とか文花帖は新システムがメインのところがあったので、やり応えのある普通のSTGは楽しみです。
っていうかテンション高くなったよ!
今からルナティッククリアしてくる!
[PR]

# by tora5992 | 2007-05-06 17:37 | ゲーム  

青の炎

今週は、ゲームもせずにひたすら本ばかり読んでいました。
月曜日から始まって木曜日まで。
月曜日は「リリアとトレイズ」の5巻6巻を。
火曜日は「化物語 上」、水曜日は「化物語 下」、そして木曜日は一度読んだことのある「青の炎」。
もともと本を読む事が嫌いなわけではないので一度読み始めてしまうと読書三昧でした。
そんな中で、久々に読み返した「青の炎」の感想を書きたいとおもいます。

ネタバレ注意。
[PR]

# by tora5992 | 2007-04-20 00:00 | 読書  

名前のないバトン

氷魚さんのblogで面白そうなバトンを発見。
ネタもないし、せっかく発見したしやってみようということで勝手にバトンを受け取った事にしました。

続き。
[PR]

# by tora5992 | 2007-04-19 17:34 | 雑記  

やられた。

この前、なんとなしにCDを見た。
どっぷりはまってるアルトネリコのヒュムノスコンサートの緑と紫を発見した。
クレアとスピカだそうで。
うひょー、新曲きけるー。
これは買いじゃね?買いなんじゃねー?という事で3分くらい悩んでレジへ。
わくわくてかてかしながらCDを回転させて俺は久々に無駄遣いをしたとおもった。
ドラマCDチックなものなんて、求めていなかったんだ…。
俺は、歌が、聞きたかったんだ…。

クレア(緑)のもスピカ(紫)のもなんか求めてない声が入ってる。
ゲーム本編もだったが主人公の声がいまいちしっくりこない。ごめんね声優さん。
全部回す前に愕然として放置することになってしまいました。
これ2枚に6000円。痛い授業料だった。

紅と蒼は神だっただけに残念。
そして気づく。
紅と蒼は「ヒュムノスコンサート」と書いてある。
緑と紫には「ヒュムノスミュージカル」と書かれてあった。
なるほど。納得。あの声はドラマCDっていうかミュージカルだったんだね!

結局、気づいたところで損した気分は変わらなかった。
[PR]

# by tora5992 | 2007-04-18 19:00 | 音楽  

遊びに命をかける。

土曜日のこと。突然たね。ちゃんが休みになったと連絡が入った。
勢いでナオ君、小森林、ナッタソに連絡を取り、夜には集まれるということに。
面子が居ればTRPGをすればいいじゃない!ということで突発的に遊びました。

年末に使ったおじいちゃんのマンションを使用してTRPGをやりました。もちろんアリアンロッド。
夜23時くらいから開始して3時くらいまでプレイ。
寝ておきて焼肉食ってまたTRPG。
解散は日曜の22時くらいでしたとさ。

やっぱりこうやってひたすら遊ぶ週末ってのはとっても楽しいですね。
疲れたけどさ。
[PR]

# by tora5992 | 2007-04-09 23:17 | 雑記